4月下旬あたりから
朝5時起きな日がちらほらな
コタローさん
 
 
 
起きると
あっち!あっちぃぃぃ!
とリビングの方向を指差して
ママを全力で起こしにかかる
 
 
 
在宅勤務withコタローな時は
 
あまりの疲労に
コタローの寝かしつけして
そのまま寝落ちすることが多くて
 
5時に起きても大丈夫
というか6時前から仕事してたから
全然苦ではなかったけど
 
GWに入って
気持ちがゆるんで
ちょっと夜更かししちゃうと
5時起きはつらい
まじでつらい
 
 
 
いつもはわりと
朝寝坊なコタロー
 
 
なぜ5時に起きるのか。。。
 
理由は明確
 
 
 
体力が余っている
ってことよね
 
 
 
 
いやでも
自粛しているとはいえ
 
お散歩もしてるし
家の中でも
激しめに動いているし
 
 
 
普段、保育園で
どれだけ動き回ってるんですか?
 
 
 
保育園の先生への
感謝の気持ちが止まらない
 
感謝っていうか
土下座
 
 
 
 
 
でもさ
早く起きた日は
 
その分お昼寝するんだよ
早めにおねむになっちゃうんだよ
 
 
え、じゃぁその分
朝寝ててくれないかな
 
 
 
 
思い通りにいかないのが
子育てです
 
 
ってことですね
 
 
 
色々考えたけど
解決策は
 
5時に起きたとしても
対応できるように
 
私が早めに寝る
ってことで着地したので
 
今日は早めに寝ようと思いますチーン