10ヶ月後半に入る前ギリギリで
10ヶ月健診に行ってきました




いつものところに
行こうと思ったけれど。。。


なんとなく
先生の冷たさが気になっていて

でも土日も夜間も
やっているから便利だしな


と病院を変えられずにいたけれど




先日お熱が出た時に
保育園帰りの時間が
ちょうど診察の休憩時間で
どうしても他のところに
行かないといけなくなって
思い切って違う病院に行ったら

なんかもう吹っ切れて
いくつかの病院を
うまく使いこなせばいいんだ
という結論になりまして




今回は
家から近くて評判のいい
小児科に行ってきました




先生はとっても優しくて
説明も丁寧で
変な質問してもちゃんと答えてくれて
変な質問するなよってね
とっても満足でした



初めてだったから
今までのことも聞かれて
母子手帳も見返してくれて




はいはいは1月にできたんだね。
ん?え?6ヶ月?ん?

とびっくりはされたけど
もう普通に歩いているのを見て
納得してくれたみたいでした。笑








身長体重は
72cmの8.5kg

成長曲線には入っているけど
ちょっと小さめかなって言われました


パパもママも
どちらかというと
身長高めなはずなのにな

これから伸びてくれるかな
とちょっと心配ですチーン







離乳食食べないのは
この時期はムラがあっても
大丈夫だよって


そういうば
お稽古の先生は
暑くなってきたから
大人と同じように
食欲落ちてるのかもね
って言ってたけど
ほんとかな真顔






次の健診は1歳半
次もこの先生に診てもらおう



それまでに
たくさんたくさん
大きくなぁれっっ