保育園に入園して約2ヶ月



はじめて保育園から
呼び出しされました真顔





金曜日の15時45分頃
保育園からの電話


ん?はじめての電話?
嫌な予感滝汗


「コタローくんのお母さんですか?
   ○○保育園の○○です!
   コタローくん、お熱が出ちゃって。。
   いま37.7度ありまして、、
   本人はすごく元気なんですが、
   お迎え来られますか??」


もちろん行きます笑い泣き






時短勤務の私。
勤務時間は16時まで。


あと15分〜笑い泣き笑い泣き




上司に事情を説明して早退しました。






急いで保育園に行くと
といってもいつもより20分くらい早いだけだけど
いつも通り
元気に歩き回るコタローくん真顔

ですよねー笑い泣き



抱っこしても
さほどあつくはなく


でもどんどんお熱があがって
38度超えてたりしたらどうしよう
と思っていたから
安心して気が抜けたー笑い泣き





前日から少し
鼻水が出ていたので
お風邪かなーということで
病院に直行


まさかの1時間待ち滝汗
なので一度家に帰って
電話が来るまで待機することに。



家でお熱を測ってみると36.9度
あれ?平熱?


何度測っても37度超えない。
あれ?笑



まーお熱ないなら
その方がよろし真顔



でも鼻水が出ているのは確かなので
お薬も欲しいので病院へ



そして
お熱を測ると38.3度
え?びっくり


触っても
そんなに熱くないのに滝汗
え、なんで?



お薬をもらって
家に帰って
お風呂に入って
お薬を飲んで
お熱を測ると36.8度

え?笑



いや、もうわけわからん笑い泣き






そして朝起きて測っても
いたって平熱真顔



なんだったんだ笑い泣き




鼻水も出てはいるものの
どんどん良くなっているので
もう大丈夫かなw




でも何より
コタローが元気でよかったショボーン





初めての呼び出し
からの会社早退



先輩ワーママからも
大丈夫ー?と連絡もらったけど
全然大丈夫でしたっていうねチーン
 


またひとつ
ワーママ経験値?が上がりました真顔



会社の皆さん
ご迷惑おかけしました笑い泣き