GW明け、5月7日から
仕事に復帰しました真顔


約1年間
産休育休ありがとうデレデレ





7時45分に家を出たかったので
6時に起床

顔を洗って
ご飯を作って

パパが食べさせてくれている間に
お化粧して着替えて

気づいたらもう7時半


バタバタだったけど
なんとか出発



私が出かけた後に
コタローのミルクと
スキンケア諸々
そして保育園への送りを
パパにやってもらいました



パパが朝ゆっくりでいいと
任せられるから楽ちん!
いや、
私が早く出ないと行けないからとんとん?
いや、
も私の会社の近くは保育園超超超激戦区だから
引っ越したりしたら
そもそも復帰できなかったかなw
会社の託児所も超人気だから
多分入れないしなー



ということで
無事に会社にたどり着きましたが
久しぶりの電車でくたくた。。


超満員!やばい!
とまではいかないけれど
やっぱり疲れる。。。笑





会社に着いて上司に連絡して

エントランスまで
セキュリティカードと社員証を
持ってきてもらって


いざ1年ぶりの職場へ

緊張した、、、



けれど、みんな
おかえりーニコニコ

と笑顔で迎えてくれたので
楽しく復帰スタートできました
みんなさんくす真顔


新しい人もいっぱいいたけど
お菓子を配りながら
初めましてこんにちはデレデレ




PC起動したら
ネットがつながらない問題が発生して
サポートセンターへ駆け込むと
混雑具合にびっくりしたけど


育休明けでログインできなくて。
みたいな人が
まわりにも結構いたので
勝手に親近感でしたニヤニヤ





おかえりランチもしてもらって
久しぶりにゆっくり
いいランチを堪能しておしゃべりして
社内に、普段使うカフェテリアとは別に
接待用や贅沢ランチ用に有料のお店があって
歓迎ランチとか送別ランチとかの定番w
おいしいご飯が相場の半額近くで食べられるから
楽しみのひとつになっているというw






そしてPC設定だけで終わる1日w
配下の人たちに申し訳ないほど
仕事しない人間でした笑い泣き




子育てと仕事と
時間的には大変だろうし
コタローにも申し訳ない気持ちはあるけど

子供と離れている時間は
自由に自分の自己研鑽に使えると
前向きに捉えて




頑張りたいと思います。

しんどかったら
その時に考えよう真顔