こんにちは😃

7月21日*0m4d



この日は
私の退院診察がありました

ほとんど寝ずに診察。。
まぁ出産直後なんて
そんなもんですよね真顔

診察内容は
尿検査
採血
内診
体重測定


内診のときはコタローは
新生児室に預けるのですが
内診に並んでいると
途中で泣いている声が聞こえて
戻って授乳とミルクを
あげるというチーン


内診も問題なく
退院可!という結果でした


体重測定では
出産前から−3キロ

ちょうど10キロ増えたので
妊娠前と比べて+7キロでした

コタローが約3キロ
そのほか出血も多く
600ccくらいあったし
胎盤とか羊水とかも出てるのに
なぜにー!!??
って感じでしたポーン



コタローさんはというと
前日より体重が
減ってしまったので
看護師さんに相談しました

退院までに
出生体重まで戻れば
基本的には問題ないとのこと


残り2日間で
150gほど増やさなければ
いけない計算だったので
意外にハードル高いな。。


結局、退院までに
出生体重まで増えなかったですがえーん




この病院では
ドライテクニック推奨なので
生後5日目からの沐浴でした

ドライテクニック
初めて聞いたのですが
産まれたあとに
すぐには沐浴せず
胎脂を残すことで
いくつかのメリットがある
という考えらしいです


なので
翌日の沐浴は
私が入れたいという
予約をしておきましたニコニコ


沐浴体験は
セミナーで3回くらいは
やっていたので
結構自信あったのですが
撃沈することになるのですチーン