レポ☆ | ishimomo_のブログ

ishimomo_のブログ

2012年11月から懸賞スタート。
モニターにも興味が出て、ブログ始めました。
主人と息子と三人家族です。



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

正田醤油株式会社 なちゅこ

モニプラさんより
正田醤油株式会社 なちゅこしょうゆ麹2種類を使ってみました。




普段から塩麹愛用しているので
しょうゆ麹にも興味がありました。
なかなか使いやすかったです!

レシピも付けていただいたので♪
さっそく~



なちゅこ 白生しょうゆ麹とキュウリ



幼稚園年中の息子君
お手伝いしてくれました(^-^)/




白 と言うだけあって
やさしい色。
浅漬けにしてみました。

簡単☆美味しい♪


続いて


なちゅこ 生しょうゆ麹で煮からめて


鶏肉にも生しょうゆ麹をもみこんで!



唐揚げ定食完成(^o^)


醤油だけどしょっぱくなりすぎることは無く
お肉はとーっても柔らかく仕上がりました☆
調味料がこれだけで作れちゃうのですから
簡単!便利!美味しい♪
言うことなしです(^^)d

Android携帯からの投稿