なんぎょう(南行)のつれづれブログ

なんぎょう(南行)のつれづれブログ

高杉晋作(東行)、西行法師にならい、暖かい南を選んで、南行という号を自分で付けました。日々のこと、大好きな畑仕事、歴史、旅行、寺社巡りなどの記事をつれづれに書いていきます。

午前中に畑仕事でした。蒸し蒸しと暑く、汗でびしょ濡れ状態。
引き続きニンジンを収穫。キャベツはまずまずの出来。

キュウリはやや元気がなく1本だけ。

草取り、ウリハムシ取り、スイカやカボチャの受粉、

ナスの剪定などやることがいっぱい。

金・土・日とひたち海浜公園、偕楽園、富士芝桜まつりを見てきました。

茨城ではやや寒く、富士では雲が多めでしたが、

雨はうまく避けられてよかったです。

晴れ男パワーがまだあるようです。

茨城は唯一未踏の都道府県でした。