弱いと言われ、底と言われ | 冷猫の真性英語M日記

弱いと言われ、底と言われ

NYとデカップル希望っていっていたら、NY上げても下がるようになっている東京マーケット。


もう底と言われて長いなあ。

今もっている株は塩漬け確定かな、10年持てば一回くらいチャンスがあるのかな。悪い妄想だらけになってしまいます。早いうちに損切りしておけばと悔やみますが後の祭りですね。
まあ下げる時はこんなもんかなあと。


さて、ポートフォリオ。
私の資産の中で日本株の投資は約30%くらい。
外債やFXの海外金利商品が20%くらい。
新興国(中国含む)が30%くらい
円預金が20%
ってところ。

このあたりをきっちりレバレッジも含めて計算しなおさないといけないなあと感じます。

実は商品取引をしたくって、eコモでティに申し込みをしており、新興国と円預金を商品先物にまわしたいと思っています。

なんのことはない、円預金は本当に魅力がないです。
日本の国力、政治、すべて怖いです。
いくら円預金していてもインフレきちゃいますと終わりですし、まあ、本当の意味で資産の運用を検討したいと思っています。



あ、アセマネショック凄まじかったですね。
今、不動産流動化に手を出しにくいですが、いよいよクラッシュしてしまうのかなあ。
といってもREITを否定はしませんが。。。
なんといってもインフレに強いのが不動産収入ですし。。。。


今日はNYは3桁マイナスあれ、200ドル以上のマイナスですね。
月曜日が休みでよかったです。

NY株式11日(NY時間14:17)
ダウ平均   12637.68(-215.41 -1.70%)
S&P500    1406.23(-14.10 -1.00%)
ナスダック   2453.48(-35.04 -1.42%)
CME日経平均先物 14195(大証終比:+25 +0.18%)


日系平均先物は日本の水準に追いついたみたいですね。

オイルさげているのか???