弟の絵 | ひろうえ の気まぐれブログ

弟の絵

20140505173139.jpg




この前、絵をうまく描くコツは知識として知っておきたいなぁと思って、任天堂の絵心教室という絵のコツを学べるゲームソフトを買いました。


ゴールデンウイークに弟も実家に帰ってきたので、絵のコツを学べるよって勧めてみた。
子供の頃によく絵を描いていたのを知ってたから勧めてみたけど、そんなこと気にもせず自由気ままにサラサラっと描いてた。♪~( ̄ε ̄)


出来上がったこの絵をパッと見た時、自分でも何が面白いのか分からないのに超笑ってしまった。( ´艸`)


絵の上手い下手じゃなくて、センスが爆発してる。


ドラえもんと林先生のあのセリフを混ぜてもじったんだろうけど、一体どういう意味なのか・・。(?_?)


さも当たり前のように「過去でしょ!!」と言われてもタイムマシンを持ってるドラえもんぐらいしか過去に戻れないような。ヽ(゜ロ゜;)ノ
前向きなのか後ろ向きなのか・・。(笑)


まぁ、どう受け取るのかは見る人しだいだから、俺の予想はこの辺で。


でも、相変わらず面白い感性を持ってるわ。( ´∀`)


それで思ったのが、技術はあとから身につけることができるけど、感性は誰かから教わるものじゃない。


感性は、生まれ持った性格 + 育った環境や社会から受ける影響によって育まれるものだと思う。


絵をうまく描く知識は、弟が自分で知りたいと思った時に勝手に知ろうとするだろうから、俺から勧めるのはやめとこって思いました。


すっかり弟の絵のファンになってしまった。┓( ̄∇ ̄)┏ (笑)