こんなことを書くと「今頃?」とか思われそうですが、

私、観月は、今日になってようやく11周年任務と限定任務の攻略を始めました。

 

それでやってみてどうだったかというと、任務の内容そのものは全体的に難易度低めかな(?)という感じだったのですが、

今時点で、遠征任務が残りましたw。

 

まあ、ですよね。

自分がどんなにがんばっても、遠征任務は当然、時間かかりますもんね~。

こればかりは致し方なし。

 

とりあえず、選択報酬で喉から手が出るほど欲しかった

『戦闘詳報』と『勲章』ありがたく頂きました。

 

ごちそうさまです。

 

改めて 11周年おめでとうございます!

 

 

はい、

 

ここからが今日の本題なのですが、

 
11周年記念任務に吹雪をはじめとする特型駆逐艦が指定されていたのですが、
私実は、
『12.7cm連装砲A型改三+高射装置』は、艦これ攻略に必須装備だと、そう思っていたことがあり、クオータリー任務を必ずやっていました。
 
ですがその後、優秀な艦娘や装備が次々と実装され、特型駆逐艦を戦闘に参加させる機会がなく今日までずっと塩漬けにされていました。
 
「ま・さ・に・悲劇!!」
 
(補正は優秀なのに使いどころが・・・)
 
 
 
あと以前から少し気になっているのは、
提督さんそれぞれに艦隊運用のスタイルがあると思うのですが、
どんな感じなんでしょうかね。
 
戦果を稼いでランカー狙いの方もいらっしゃれば、
イベ攻略中心で全体の艦娘の練度がものすごく高い方もいらっしゃったり、
全国津々浦々リアイベ積極参加の超高機動提督の方もいらっしゃったり、
同人作家の方も多数いらっしゃったり、
はたまた私みたく推し艦のグラ観たり、セリフ聴いたり、戦闘で頑張ってるところを観るだけで尊み感じて昇天する提督の方も、闇に潜んでいるだけで必ずいるはずでしょうし・・・。
 
う~ん。
でも、ま、いいか。
 
 
 
では今日最後に一言
 
艦隊のみんな
今日は特別がんばってくれたね。
おつかれさま。