己を解放せよ...-090827_2321~01.JPG
最近、俺ね、マイブームがエガちゃん何ですよ笑

江頭2:50!

知らない人っているのかな?

まあ結構下品な芸人さんだから好き嫌いとかはハッキリ別れたりするんだろうけど笑

俺も最初はただ暴れまくってるだけの芸人ってイメージだったんだけどちょっといろいろ調べて見たら意外と良い名言を残してるみたいなんですよ!(まず俺になんで調べてんだよって感じだよね笑)


それで俺はそのギャップにやられてしまった!


その中でも俺が凄いなと思ったのが


『目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまっても、
寿命が縮まってもいい。』


っていうのと


『これをやったら次回でられなくなるんじゃないかなんて考えないようにしてる。
人間いつ死ぬかわからないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見ている人もいつ死ぬか分からない、
視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?』


ってな感じ!


なんか感動してしまったんですよ!

俺は別に芸人を目指している訳じゃないけど笑


だから全てが重なるわけじゃないけど


彼のスタイルで人を喜ばせたり楽しませようとするのに全力な江頭2:50さんはまじでかっこいいと思いました。


やっぱり警察に捕まったり寿命が縮むのを自ら望んでる人はそこまで沢山はいないと思うんですよ(0とは言い切れない)でも、まあみんな嫌な事でしょ?

少なくとも俺は嫌だな笑


でもエガちゃんはそんなすごいリスクを背負ってでも自分を見てくれる人を楽しませたい!って気持ちが強いんだって俺は思ったのですよ。

とりあえず江頭さんから俺にはそう伝わったんですよ。


自分の理想に近付く為ならどれだけ自分を削ってもいいって言う精神。

まさに神の領域!笑


でもまじで本当に凄いなって思いました。


たとえ後付けの言葉だったとしても、エガちゃん伝説を見てると納得してしまうんですよ!


消して世の中でエガちゃんの下品で暴走しちゃう感じの芸風が好きな人ばかりではないむしろ嫌いな人の方が多いのかもしれない?

でも俺が言いたいのはエガちゃんすげー面白いから皆も好きになって!っておすすめをしている訳じゃなくて


自分の事を見てくれる人に向けての気持ちがハンパなく強いって言うのが最高にかっこいいなと思った訳です。


学ぶべき場所は少なからずあるんじゃないかなと思いました。


あっ!


あとちょっと違うタイプのエガちゃん名言なんだけど個人的に好きなので…

『生まれた時から目が見えない人に、
空の青さを伝える時なんて言えば良いんだ?
そんな簡単な事さえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ』


これ!

すげーなんかかっこよくない?笑


まあそんな感じですね!


なんか自己満ブログでごめんなさい笑

でわわ