ただいまです。



今回の帰省の最大の目的が果たせた。



高校くらいの頃に母方のおじいさんからもらったお守りをおかえしすることができたんだー。



長い年月肌身離さず持ち続けて、もはやお守りかもわからないくらいボロボロで



二回くらい替えの入れ物にしたり。



何回か「落とした!!」って機会があったのに



不思議と発見され続けた本当に大切なこのお守り。



多分何回も守ってくれたんだと思う



本当はしかるべき神社でおかえししたかったけど、おばあさんにどこで買ったか聞いたら



「わかんねぇや」



ということだったので、おいおいまじかよと思ってたところ、どんど焼きという行事の時に一緒に炊き上げてもらおうってことになったんだ。



ツイッターで載せたキャンプファイヤーのような骨組みあったでしょ?



あれにダルマさんやお札とか、集めて炊き上げる風習。けっこう色んな地方でやってるようだね。



どうしても故郷でかえしたかった。



愛犬ラッキーの墓参りも済ませたわけですが、ラッキーとおじいさんは仲良かったからな



とりあえず俺頑張りますのでラッキーとがっつり戯れてあげてください。



ふっふっふ。目に浮かぶぜ。




Administrator 芥 オフィシャルブログ 「凡人代表(仮)」 Powered by Ameba-FxCam_1357611883283.jpg


はい、長野の車窓から。先に見える山が浅間山。バリバリ火山。



前回も会った旧友とも、車の中で超アツい話で盛り上がったなー。



約束したのだ。



次回帰る時は、お互い頑張った成果を見せ合うって



まず親友に何か見せるだけで恥ずかしいのに、余計恥かきたくないねって話になった。



あーお尻がぞわぞわしそうなプレッシャーだけど、負けない。ふふふ。



人生の大山を上り詰めるのに、こけまくったし正規のルートとやらはは外れまくってるだろうけど



それで見れた景色はいっぱいあるよー



多分ね!すっごく綺麗!滑落の危険性大だけどね!



とにかくふぁいおー!



家族にも会えたし、仏様にも挨拶できたし。充実してた。





「ありがと」





今日でお休みも終了だ!一年突っ走る。




Administrator 芥 オフィシャルブログ 「凡人代表(仮)」 Powered by Ameba-FxCam_1357534991295.jpg



やはり我が町の温泉で食べれる天せいろは格別のおいしさ




Administrator 芥 オフィシャルブログ 「凡人代表(仮)」 Powered by Ameba-NA201301071511140042-02-890000.jpg



であった。




えびてん!




じゃあね。