V系随一ディズニーに興味が無い男のおでましです。

ただ、mouseをそのまま読むとモウゼっぽいって言うね。

あれだ、十戒。モーゼの十戒。

Aceの「かかげた剣が波を割ってく」って歌詞は髭を蓄えた白装束の教祖を想像しました。

十戒の波わっしゃー!ってシーンはいつ見ても笑えるんです。

ミッキーマウスが十戒みたく波を割ったらちょっとはディズニーに興味湧くんだけどな。

そう考えたらスプラッシュマウンテンはある意味モーゼか!

わっしゃーって。

じゃあ先端がワラビみたいになってる杖を高らかに上げてあの乗り物に乗れば、モーゼ気分が味わえるわけだ!

ミッキーさん今こそミッキーモーゼとなって迷える私に導きを~!



やはり今日は変なテンションです。

別にディズニーの話がしたかったんじゃなくて、家のパソコンのマウスのホイールが、いくら下にクリクリ回しても上に画面が上がっていくって話を冗談混じりにしたかっただけなのに。

まぁ、故障でしょうな。

マウスだけにディズニーってね。

うまいなぁ。

なんか体が寒くなってきました。

いやぁ、ディズニーの魅力についてはホントにご教示いただきたいくらいです。

ネズミの親玉の巣窟・・。