なんか困った。

歯が抜ける夢をみました。三本くらい抜けて若干血が出てました。


すかさず呪文を唱え、悪夢からはおさらばです。

ここは一つみなさんにも悪夢を見た時に唱える呪文を覚えていただきたく思います。

「見し夢を貘の餌食となすからに、心も晴れし暁の空」

これは昔学生時代に1200くらいで買った「安部晴明の全て」で書いてあった事でおそらく嘘っぱちな気はします。特集と特集の間にやたら沢山オーラストーンで女性にモテモテになった体験談とかもあったし。

何より安倍晴明はそんな事言ってなかったと思います。

いいなぁオーラストーンとか。フェロモン香水とか。ん?違うか!

今でも呪文を唱えてしまうのは、昔熱心な風水ファンだった頃の癖が残っているんでしょう。

大丈夫、怪しい水晶とかは買ってません。

ブームは遠い昔に過ぎ去ったのです。そう人は断片を残して忘れる生き物。

当時、とある友人が「安倍晴明のすべて」を見てこういいました。

「あべはるあきって誰だよ!本まで作って詐欺師みてぇだな」

陰陽師なりたかったなぁ。今からでも遅くはない!