千原ジュニアのYouTubeチャンネルで紹介されていた、京都福知山の山あいにあるレストランが今、話題らしい
千原ジュニアは福知山出身らしく、地元の故郷で美味しい飲食店などを積極的に紹介しているみたい。
料理ジャンルは、和食、ジビエが専門みたい。自家栽培で野菜やら鶏卵もあり特にジビエに特化したレストランで完全予約制。1日に1組限定だそう。
1日に1組限定は理由があって刃物の切れ味のコンディションを維持できるギリギリのラインが1組らしい。なんのこっちゃ?かと思うが、この店のうりが野味(野性味ある食材)☓切れ味 だそうで包丁の切れ味で食材の味が変化するそう。限定コースで使う包丁が13本 使う度に刃が劣化していくので最高のコンディションで提供するのに1日1組が限界😫 なんだそう。
食べログ評価も4.0でミシュラン並みで実際、料理人界隈でこの店を知らない人は居ないらしい
ホームぺージみるとジビエ(鹿猪🐗)も個別で購入出来るみたいですね。
レストランの名前は、NOMIレストラン
お金と時間を持て余した美食家達がこぞって行くんだろうな〜と思います。
昔のフランスにあったミシェル・ブランの山奥のレストランみたいだなと思いました。