頭痛のツボ2 | 奈良県大和高田市『ふれあい鍼灸整骨院』

奈良県大和高田市『ふれあい鍼灸整骨院』

奈良県大和高田市のふれあい鍼灸接骨院です。交通事故治療から腰痛、肩こりなどあらゆる治療をいたします。リピート率80%の鍼灸整骨院に是非お越しくださいませ。

今日は、前回に続いて頭痛について書いていきたいと思います!!

 

その中でも今回は【片頭痛に効くツボ】でいきたいと思います(●^o^●)

 

片頭痛とは頭の左右どちらかが痛むものです('◇')ゞ

 

心身のストレスや女性なら生理・神経痛などが原因でなるものです!!

 

暴飲暴食で胃や肝臓が弱ったときも、こめかみ辺りが痛くなることもあるので注意デス☆

 

ツボの位置は「足の甲」

 

「足の薬指」と「小指」の股のところから足首に向かって3cmくらいの「くぼみ」☆

 

ちょっと「へこんだ」感じのとこ(*^▽^*)

 

足臨泣(あしりんきゅう)というツボです。

%e3%81%84

 

 

皆さん、片頭痛があった時は是非試してみてくださいネ~~~!!