スタッフkの初詣清水寺☆ | 奈良県大和高田市『ふれあい鍼灸整骨院』

奈良県大和高田市『ふれあい鍼灸整骨院』

奈良県大和高田市のふれあい鍼灸接骨院です。交通事故治療から腰痛、肩こりなどあらゆる治療をいたします。リピート率80%の鍼灸整骨院に是非お越しくださいませ。


にほんブログ村


今日はスタッフKが行きました清水寺の初詣記事を載せたいと思います(*^▽^*)

上の写真は清水寺前で初詣は10時からお寺があきます(^^♪


人は結構いましたがそんなに多くなく程よい感じでした☆

お正月家族4人が久しぶりに揃い一緒につれて行った愛犬ビールを溺愛しておりました(/・ω・)/

みんな寒さに凍えながら待っていましたが。。。

おっ!!やっと扉がオープン!!


すると、途端に何を思ったのか( ゚Д゚)前にいる学生が。。

いきなり福男をめざしたかのように走り出しました。。(笑)

そういう私もそれにつられ走らないといけないのかと思い少し一緒に走ってしまいました。(笑




そんなこんなで、家族と一緒にゆっくり歩きだしたのですが例の清水の舞台までたどりつき下を見ると

思った以上に高さも高いではないですか!!!
身体が浮いたようになり愛犬ビール共々震えておりました( ゚Д゚)(笑)


で、おりて行くとお水で手を洗うところがありあんまり何もわからず長いお水をすくうものでお水をとり手を洗い口に水をいれました。


お水を出すところがなく呑み込みました。(笑


で、家に帰り清水について調べてみました。


ファイル:Kiyomizu0800.jpg

 
  音羽の滝
音羽の滝は清水寺の開創を起縁し、寺名の由来となっています。 こんこんと流れる出る清水は古来「黄金水」「延命水」とよばれ、清めの水として尊ばれ,開祖行叡居士・開山延鎮上人の滝行を伝統して水垢離の行場となり、またお茶の水汲み場となってきました。滝祠に不動明王や行叡居士を祀っています。



ここで夜に手を洗いました。

で、いろいろ読んでみると一口飲むといい3口のむとよくばりすぎで願いがかなわない。。だとか~

まぐれですが1口飲みました(*^▽^*)

きっと今年は清水寺が私を守ってくれるはず。

そんな気がします(/・ω・)/


最後帰りにみたらし団子を食べてお家に帰りました。

☆ナカナカ楽しかったです☆

皆さんもまたお正月のお話教えてくださいね~~~!!!(*^▽^*)


スタッフkでした(∩´∀`)∩


ふれあい鍼灸整骨院公式hp
クリックしてね(^^♪





TEL:0745-51-3161 〒635-0835 奈良県大和高田市片塩町12-11                大和高田市・大和新庄・葛城市・橿原市・御所市・香芝・広陵町の交通事故治療、頚・肩・腰治療の事なら『ふれあい鍼灸整骨院』 首・肩凝り・ぎっくり腰・五十肩・膝痛・ムチ打ち・腱鞘炎・耳鳴り・目の疲れ椎間板ヘルニアによるシビレ・冷え性・骨盤矯正・美顔鍼などはおまかせください(*^_^*)