みなさま、おはようございますニコニコ


今年はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?


24日は突然、妹と子どもたちが東京から来福照れ


博多駅まで車で迎えに行ったところ…

それなりに渋滞していて、予定していたクリスマスイブ礼拝には間に合わなくなってしまいましたが…

母のところで小さなクリスマス会を開催しました照れ



人が多くてケーキも買いに行けなかったので…

アイスクリームでこんなインスタ映えない

クリスマスケーキを急遽制作照れ


妹が撮った写真だと少しマシな気が…


昨日25日は教会へ⛪️


とは言っても…


わたし、宗教は信じていません照れ


クリスマスは商業的なイベントになっていて

日本ではあまりその本当の意味は知られていないかもしれませんが…


もし、ご興味あったら調べてみてくださいおねがい


コロナや戦争の暗い出来事ばかりが記憶に残る

2022年でしたが、闇が深ければ深いほど、かすかな光でも強く感じるということもありますし…


明日をも知れぬ浮草稼業ではありますが…

一つ一つのお仕事に誠実に真摯に向き合い、

お仕事続けていきたいと思います照れ


みなさま、どうぞ良い一日をお過ごしくださいおねがい