行政書士admin-kのブログ

行政書士admin-kのブログ

行政書士合格から仕事内容、趣味など色々と書き綴ります。

こんにちは、香川県で行政書士事務所を開業しました

行政書士 もり法務事務所の森 憲一と申します。

行政書士とヘルパーの仕事をしながら、とにかく走り続けています。
未だ業務特化はしていませんが、少しずつ勉強していきたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

HPはこちら↓↓↓

http://www.admin-office.com/


よろしければ応援お願い致しますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

 

今年1月に入ってから、自分で変えたことがあります。

 

タイトルに書いてある「スケジュール管理」です。

 

私はもう何年も全てGoogleカレンダーを利用してスケジュール管理してました。

 

デジタルで管理したほうが間違いない!スケジュールはスマホで確認!かさばらず、スマートに!

 

・・・と、思っていましたが、昨年終わりくらいから「アナログ的な手帳はどうなんだろう?」

 

「そういや、まともに手帳を使ったこと無いしなぁ」

 

使ったこと無いのにアナログよりデジタルが優れていると思うのもおかしな話で・・・。

 

じゃあ今年は手帳を使いこなしてみよう!!

 

という訳で手帳を購入。

 

士業の手帳も確認しましたが、Todoの書き込みや1日ベースでスケジュール立てるのには向いてない感じでした。

 

最終的に「ほぼ日手帳」にしました。

 

今の所、うまくスケジュール管理出来ていますし、Memoとしても十分機能を果たしていると思います。

 

これを一年間続けていければいいのですが(笑)

 

では、また。