コピー機を使ったあとのマナー | オフィス事務の教科書

オフィス事務の教科書

接客業からオフィスワーカーに転身し、数年で管理職に昇進。「どうしてそんなに仕事が速いの?」と言われるまでになりました。四苦八苦していた当時の私に「こんなオフィス事務の教科書があれば・・」という想いで綴っています。

コピー機を使ったあと、必ず「クリア」ボタンを押して、
自分がした設定をクリアすることがマナーです。



前回の記事、コピーの基本~スタック・ソートとは?  でもお伝えしましたが、

ソートしてほしかったのに、スタックの設定になっていて、自分で手で仕分けを・・・

なんていう時間のロスが発生するかもしれません。



1枚だけのコピーのつもりが、前の人が30部コピー(設定)をしていて、
いっぱいコピーされてしまったなんてことだと、紙・コストの無駄になってしまいます。



コピーが終わったら「クリア」ボタン。



クセにしちゃいましょうビックリマーク



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メモ今日の日記


コーヒー党なのですが、最近ペットボトルの紅茶が美味しくて、ついつい。。。


オフィス事務の教科書-紅茶花伝.jpg