乳がん写真集 | 私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

先日左胸を全摘しました^^ 
腋と胸のリンパに転移があったので、ステージいうところの、「Ⅱa」です。
同じ状況で頑張っている方、私は絶対あきらめません。
うぇーんと泣いてるより、人生の中のイベントかなんかだと思えば、楽しいはず★★★

昨日NHK教育テレビの「福祉ネットワーク」という番組で取り上げられていたようですニコニコ


知人から早速、電話が入り、「テレビ、見てみな」と。

急いでTVをつけたのですが、時、すでに遅し!!


24日の1200~再放送があるようなので、見てみようお口チャックン


見れなかったということで、ネットで調べてみました「乳がん写真集」=「いのちの乳房」

アラーキーさん、撮影。


私も、間にあえば!!  絶対、モデルになりたかったなぁ。


実は5年前にも、右胸にしこりがあり、検査でもよくわからず、とりあえず切ってみて判断という「ガン宣告」を受けています。


「原因がわからないので、結果によっては全摘するかもしれません。」と聞いたときは、ほんとうに

パニックでした。


「ガンだろうが、なんだろうが、胸は切りたくな~~い」と大騒ぎの上、いろんな人に説得されて、いやいや手術に臨んだのを覚えています。


ネットで「乳房再建」について、調べまくったものの、その頃はまだ本当に写真など掲載しているものはなく、不安で不安で。

この時は結局、「線維線種」という、おできみたいなもんでした。、しかも民間の保険の対象にならない、本当つまんないヤツガーン  (部分切除ですみましたが、しばらく傷をみては泣いてました汗


だから、この写真集、見ていないけど、きっと多くの人が不安になっていることの答えが少しだけ見つかると思います。




時は流れ、今回、私が乳房全摘にあまり抵抗がなかったのは


5年前に比べて、偉そうですが・・・人間的にとても成長しているからだと思います。


この5年間で私の身の上に起ったことが、私を人間として強く、たくましく、優しく、してくれました。


そして、今も。


家族を初め、私が変わることで、支えてくれる人、応援してくれる人、叱咤激励してくれる人。

本当にいい仲間に囲まれています。


先日、夜中に突然目覚めて、「(ガンになっちゃったけど)私ってほんと、幸せものだなぁ」と思いましたラブラブ!


たくさんの愛をくれる人たちに私ができることは、体の元気を取り戻すことはもちろん、病気だろうがなんだろうが、希望を持ち続け、明るく毎日過ごすことだと思っています。


なんだか、今日は告白みたいになっちゃった得意げ