病理検査の結果(><)。 | 私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

先日左胸を全摘しました^^ 
腋と胸のリンパに転移があったので、ステージいうところの、「Ⅱa」です。
同じ状況で頑張っている方、私は絶対あきらめません。
うぇーんと泣いてるより、人生の中のイベントかなんかだと思えば、楽しいはず★★★

検査結果出ました 抗がん剤決定です合格

癌腫瘍は1.5㎝だったのに、リンパ転移2こ、ホルモン受容体ネガティブ(ホルモン療法が使えない) ハーツー陰性(ハーセプチンが使えない)、脈官侵襲は中等度、組織学的異変度3(9段階の8)です。 ステージ3a クラッカー


事前に先生から話を聞いてたとはいえ、かすかな期待があったので、むむむガーン

全く元気なのにな、ちぇむっ だから、癌て怖いのね。


今回、手術を受けなければ、リンパから癌細胞ががドバドバ全身に回ってたんだな。

あ~~~検診行って良かったアップ


それから、今回も胸おっぱいに溜まった、「水」を抜いてもらいました。100ccです。

結構な量がまだ溜まります。


来週、もう一度診察をして、水の溜まり具合がよければ、24日から点滴の抗がん剤を投入ぅぅぅ~~~されちゃいます。


「脱毛対策にカツラを・・・・アート眉を・・・」と乳がん専門看護師さんからアドバイスいただきました


(専門病院なので、こういう人がいるのは嬉しいねぇ、泣けてくるねぇ汗



って、ことで、病院にお出かけついでに、医療用カツラの大手「スヴェン○○」と「○ォ○ティー○」をはしご。


どう??これ (スヴェンソンにて)

私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪

前髪がパッツンでイマイチだけど、カールのふんわり具合はまあまあ。


ボブスタイル・・・。とりあえず試着なんでこんなもんか。

私もなっちゃった★ 乳がんで~す♪♪♪


思い切ってショート!!

最初は、すぐ売りつけられんじゃないか??とか、高いほうに誘導されるんじゃないか?とか、ものすごい疑心暗鬼むっだったのに、カツラをつけてだんだん音譜 ノリノリキラキラになる私・・・

とうとう、担当の「北山さん」に馴染んでしまい、カメラでピースドキドキ

いろいろな、アドバイスを頂いてきました。

長いのは、人毛でも繊維MIXでも絡まってくること、
カツラでもアレンジ(アップスタイルや、まとめ髪)ができるいこと、
料金の明細など。とても丁寧に説明に安心しました。 

私は長年ヘアスタイルを変えたことがなく、なんていうか、「エレガントさ」を大切に、結んだり、アップにしたり、カチューシャに凝ったり と、毎日アレンジするのが楽しいのです。

だから、今回脱毛することで、それができなくなってしまうことが、けっこう辛くて・・

癌になったことより、胸をなくしたことより辛い(・・。)ゞ


北山さんが「大丈夫です、どんなこともできます、心配は要りませんよ」という言葉にポロリ汗としてしましました


きっと北山さんは何人も何人も、私のような人を見ているのでしょうね。


痛い トカ 

辛い トカ

どうして私が トカ 

将来はどうなるの? トカ ということで泣くことは今までありません。


でも、応援をもらったり、パワーをもらったりすると、ポロポロと涙がこぼれます。

この病気になって、人のやさしさを感じる事が多くなりました。

私は家族を初め、たくさんの友人、みんなに支えられています。


今もいろいろ思い出して、泣きそう。みんなぁぁぁ ありがとう


また、何かのご縁で、このブログを読んでいる方にも感謝しています

本当にありがとうございますラブ


病院 そうそう、今回のお会計は 4650円(診察料、エコー、心電図)でした¥