そんなこんなで前回の公演 | Aggressive Death Metal Band Super Star劇団Seven StarsのMETALなBlog

そんなこんなで前回の公演

では、前回の公演で仕様したアーティスト

メガデス

の紹介を詳しくは↓を
  『メガデス』

アメリカのスラッシュメタルバンドです。Big4といって、スラッシュ4天王みたいのがあってそれの一つに数えられてるバンドさんです。
まあ、たけし、さんま、タモリみたいなもんがスラッシュメタル界にあるんですよ。
メタリカもその中に入ってますよ。

んで、中心人物のデイブ・ムスティンは元メタリカのメンバーなんです。
こんな人↓

$Aggressive Death Metal Band Super Star劇団Seven StarsのMETALなBlog

う~ん、まさにメタルな感じの人ですね。

でも、日本人的には彼よりもこちらの彼の方が有名なんじゃないしょうか

$Aggressive Death Metal Band Super Star劇団Seven StarsのMETALなBlog

そう、いーじゃんとか演歌はメタルだよとか言ってるこの人です。

マーティー・フリードマン

テレビで彼を見てる人たちは、元メガデスのギターリストですとか紹介されても、完全にスルー状態で聞き流してる事と思いますが、知ってる人間からすれば

お前、何してんだ!?

状態な正直結構凄い人です。


メガデス自体は、正直世界的にもセールスが成功してるモンスターバンドなわけですよ。
しかも、マーティーってのはメガデスの黄金時代を気づいたギタリストなんですよ。

彼が参加して出来たのがこれ

Rust In Peace
$Aggressive Death Metal Band Super Star劇団Seven StarsのMETALなBlog

今回の公演もこちらのアルバムから楽曲使用させて頂きました。

使用楽曲は、3曲目の『Take No Prisoners』です。


まあ、なんだろうそもそも、ポール・ギルバートもLOVE・LOVE愛してるでバックバンドにいるという

お前何してる

状態でしたが、ほんとにこれにつきるんですよね。


まあ、いいです。



てなわけで、前回も書きましたがメタリカを多様しすぎて使用する楽曲が無いな~なんて思っていてデータを漁るように聞いていたんですよね。

んで、メガデス。



とにかく、思うことは

スラッシュメタルは立ち回り時のMとしてとても使い勝手がいいという事がわかりました。

じつは、同じBig4の『アンスラックス』も今回使用してるんですけど、ほんと使い勝手がいいですよ。


立ち回り時のBGMをお探しの方はスラッシュメタルを一回聞いてみて下さい。


とりあえず、外れはひきませんよ。




ただ、前回の公演はメガデスやアンスラックス、アーチエネミー等を数曲使用したんですが、本当に数曲のみでした。

じゃあ、何を使ったのか。


エレクトロ

です。

てなわけで、なんか最近結構流行のエレクトロ系でも次回書こうかな。


最後におすすめのメガデス



何故か、全員上半身裸というわけのわからんPVですが、なんせ格好いいですよ。

See you!!