営業H、ドイツ行ったってよ。 ~まさかの海外遠征編~ | 株式会社 アド.マックス 公式Blog

株式会社 アド.マックス 公式Blog

盛岡の住宅会社、アド.マックス営業マンのBlogです!

グーテンター、、、あ! こんにわでした口笛(笑)
 
 と言うウザさがでるくらいドイツへ住宅並びに、最近の設備等のメッセがミュンヘンにて行われたので行って参りました家キラキラ
 
 
 
 
元空港の跡地に作れたたため大きさは、東京ビックサイトの2倍あるのではないか言うくらい大きかったですビックリマーク
 すべてを見るには多分4日間は必要かと思います。まぁ~一日で8キロぐらいは歩きましたアハあせ
  ですがたくさん勉強になりましたビックリマーク
私なりのドイツと日本の違いですが、、、
 
①壁厚と断熱 ドイツでは38センチ以上の厚さ(最低でびっくりまーく
②標準のトリプルサッシ
③家に永く住むとう言う感覚(孫まで住める)
④古い建物程価値が高い(たまに新築より高いです)
、、、etc
 
 ちなみに日本はこのドイツの事情を目指した政策を考えてるそうです。ですので2020年、2030年の家づくりはますます発展してくと思いますキラキラ
 
 そんな永く・快適な家づくりをAD.MAXも目指して取り組ん行こうと思います家(なんだか語りたくなって言ってみましたデレデレ
 
 
 ドイツに興味あるかたはぜひ私に聞いて下さいなグラサン(できればビール生ビール&ビール生ビール話題が話しやすいですてへぺろ
 
 ではでは音譜音譜