肋骨にヒビ | わくわくの素★おうちデザインときどき旅

わくわくの素★おうちデザインときどき旅

旅で刺激を受けたテイストを盛り込んだDIYで築10年の賃貸を大改造。もちろん釘は打ちません。わが家は永遠に未完成。サグラダファミリア状態ですw


10月だというのに
気温20度だった木曜の夜

急遽
今年最後のベランダ飲み





ふなっしー描いたりして
大はしゃぎしてたこの時は




思いもしなかった
後の不運、、




翌日買物に出た時の事

雨で濡れた床に滑った直後
自転車進入禁止の鉄ポールに肋骨を強打して
そのまま地面に倒れ込みました


大丈夫ですかー?
救急車呼びましょうかー?


声も出ないし
起き上がれない、、





整骨院でレントゲンを撮ったら
肋骨にヒビが入ってました


母から借りた胸部用サポーターを
看護婦さんに見せたら



これ、
マジックテープがバカになってない?



無理矢理装着され帰宅






見かねた旦那が裁縫箱を取り出して
補強してくれました





マジックテープの縫い付けは
ベタベタでなかなか手強く


糸が切れたり
針が通らなかったり




裁縫アレルギーとしては
見るのも辛い状態←



診断も何となく不安だったので
翌日母と別の病院に行ったら



半介護生活の旦那さん
病院に付き添ってくれた年老いた母
買物の荷物持ちしてくれた姉
励ましのメッセージをくれた父



みんなごめん、、



裏表逆に装着してた( ̄▽︎ ̄;)



2週間安静で
完治は2ヶ月後




笑ったり咳をすると
ズキっと響くので
可笑しい時には
ニヤッと笑ってます


あぁ痛い、、、