広告マンとの恋愛観の違い | 広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

広告マンとの恋愛と結婚ブログ-業界の内情をリナが語ります。

はじめまして、広告マンとの恋愛ブログです。どうぞよろしくお願いいたします。


こんばんはリナです。

 

私が勤めている会社では、

特別なことはあまりなく

平凡的な毎日を送っているような感じなのですが、

彼が勤めている広告代理店では一般的な企業とは少し違っています。

 

そのため、普段からの生活スタイルも独特で、

恋愛に対する考え方も少し違います。

 

最近では、テレワークが増え以前に比べると、

かなり時間に余裕ができるようになりましたが、

今まで毎日のように残業して、

休日や祝日も仕事をしていることがほとんどでした。

 

その影響も合ってなのか、

仕事とプライベートの境界線がほとんど無くなり、

普段私と過ごしている時も仕事のことを意識しているような状態でした。

 

今でも、私とのデート中や買い物中でも、

少し時間があれば仕事のことを意識しています。

 

 

最近では、それが当たり前になっているので、

私はあまり気にならなくなりましたが、

今まではそれが嫌で喧嘩になることもありました。

やっぱり、2人で過ごしている時は、

2人の時間を大切にして欲しいです。

 

しかし、彼に限らず、

広告代理店で勤めている同僚や上司達も

、似たように仕事とプライベートの境界線がほとんど無いそうなので、

広告マンは仕事が恋愛や私生活に

大きく影響しているのだと思います。

 

また、広告マンの多くは彼を含めて、

仕事は忙しく大変だと言っていますが、

仕事を好きで続けている方が多いので、

恋愛について親身になってくれても

結婚願望はあまり無い方が多いです。

 

私自身も、今はまだ結婚願望がそこまでありませんが、

今後結婚を真剣に考え始めた時に彼がどう思ってくれるのかは、

少し心配なところもあります。