DRAFT二期メンバー、公開。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

サイバーエージェントのインターンに参加してくれ、優秀な成績を収めた学生に贈られる称号DRAFT

先日DRAFT第一弾メンバーを公開させてもらいましたが、二期メンバーも公開していきます。これでトータル9名になりました。女性メンバーがまだ0人なため(非常に惜しい方は数名いたのですが、次のチャレンジに期待!)、ツワモノからの挑戦お待ちしておりますm(_ _)m


岡村くんは最初、ただの(僕の苦手系の)お調子モノかと軽く見ていたのですが、豊富なマーケティングの知識と統率力でチームを牽引してくれました。現在はカーネギーメロン大学で修行中です。帰国後の彼に大いなる期待。

荒井くんは本当にいいやつで、昨日も一緒に山を走り、遅くまで打ち上げしていたのですが、知性とハングリーさを本気で兼ね備えています(昨日の山で根性があるのはよくわかったw)。こういうタイプの東大生がもっともっとIT業界に来ると日本は変わると思います。酒も強くてすばらしい。

松田くんは典型的なシャニカマー男子です(笑 油断しているとすぐ渡邊の論理破綻にもツッコミを入れてくるコンサル系男子です。非常に頭の回転が早く、とは言え論理ガチガチの頭でっかちでもないのがポイント。僕はこういうタイプ好きですね。

猪川くんは今回の中で一番「被写体力」が高かったです(笑 行動量が多く、それと思考がきちんとリンクしている。さらにズバ抜いたプレゼンテーション能力とマネジメント力を既に培ってきているリーダー男子。お酒が飲めないのが玉に瑕。

南原くんは既に会社経営を携わっており、通常の学生とはレベルの違う体験をしています。本人曰く、もともとはシャニカマ男子だったとのことですが、いい具合の温度感に落ち着いており、チームを引っ張りつつもシャニカマ特有の賢さを持っている経営男子。

吉田くんの吸収力の高さには驚かされました。渡邊から幾つか新規情報の入力を行うとすぐさま理解し、2歩先くらいから質問を繰り出してきました。しかも人間的にも素晴らしく、こういったタイプのアナリスト、コンサルが増えてくるとIT業界は一歩前に進むと思います。期待。


ということで、秋インターンもすでに開始しております。第三弾、第四弾発表をご期待ください。