【再】るーるぶれいかー | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Generated Image

昔の自分の記事を読み返していたら、我ながらいいことを書いてあったので(笑)、再度取り上げてみます。

===========================================================================================
ふと、昔読んだとある漫画の一説を思い出した。

校則に一番詳しいのは、不良



ルールをブレイクするには、

まずはルールを知ることから。



素人より玄人のほうが新しい。

http://ameblo.jp/adman/entry-10044116486.html
===========================================================================================

本日インターンシップ生の前でプレゼンして、上記の重要性を再認識しました。

思いつき尖ったアイデアは違う。若いというだけでいいアイデアは出てこない。若いアタマがルールを知るとき、何かがスパークする。そんなときにいいアイデアってのは出てくるもんだと思います。


アドマン