「次世代広告マンの資質 その1 上書き保存能力」について。 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Generated Image

業界人間ベムさんのエントリー から。次世代広告マンの資質として必要とされるのは、情報の上書き保存能力である、と。そしてそれは、今のネット広告系人材が極めて優れている能力の一つである、としている。

個人的に思うところとしては、現在のネット広告系の人材は、としての最新情報に対する対応能力は高いものの、その情報をで捉える、ないしで捉える能力が非常に弱いと感じることが多々ある。

したがってその情報を上書き保存するべきか否か、という判断も曖昧なまま、ひたすら(半ば盲目的に)最新情報を追い続けてしまっている。変な話、間違った上書き保存が多発しているのではないか。

今のネット広告系人材が次世代広告マンになるために必要なのは、単純な上書き保存よりも、面情報・線情報の吸収であり、そこから点情報を展開する能力だと、思っていたりします。



アドマン