最近ビビっと刺さったブログ記事は印刷して、タバコを吸いながらじっくり読むようにしている。
そういうこと言うと「ブログってそんな肩肘張ったもんじゃないでしょ?」と言われるかもしれないが(さっき言われた)そんなことはない。やはり印刷された文字だからこその読み込み方というのがある(線が引ける、書き込めるなどなど)。多分ある、きっとある。
最近で言うと、以下の記事なんかは印刷して読み込みました。大変勉強になり、刺激を受けます。
■「CGMマーケティングの本質」Web Strategy vol.18
http://www.tribalmarketinglab.jp/communitainment/2008/10/cgmweb-strategy.html
■第三者配信サーバー(バイイングサイドアドサーバー)を考える。
http://g-yokai.com/2008/10/post-131.php
■未だ発展途上の日本のネットマーケティング
http://g-yokai.com/2008/10/post-130.php
■目標設定のコンセプト
http://ameblo.jp/creative-technology/entry-10149490049.html
あと記事単体で読むだけではなく、何らかの論説・ニュース記事についてコメントしているブログ記事も、印刷して読むと始点が広がったりする(と思ってる)。
■The end of advertising as we know it
http://ameblo.jp/creative-technology/entry-10152005826.html
■日本でもはじまる、広告マーケットプレイスの動き。と、思うこと。
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001654.html
かなりいい習慣だと思うので、今後も続けていこうと思う。僕も印刷して読み込んでもらえるよなブログを目指します。
アドマン