小沢一郎がニコニコ動画に登場!「小沢一郎チャンネル」 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

ちょっとキャッチアップ遅れましたが、これすごいですね。

ニコ動に「小沢一郎チャンネル」が登場
http://www.j-cast.com/2008/09/29027659.html

素直に「民主党、すげぇなぁ~」と思いました。YouTubeでさえ、いまだに踏ん切りがつかない企業がたくさんいるのに・・・

実際に見てみたら、本当にあった。


チャンネル内では、小沢氏が出演するインタビューや演説などの動画を掲載している模様で、さらに小沢氏が話す「着信ボイス」や小沢氏のきせかえコンテンツも配布する予定とのこと。

ものすごい取り組みの先進性・・・というか、勇気ある決断。

とはいえ、動画を見ていただくとわかりますが、既にネガティブコメントが付きまくってます。大丈夫かしら?

基本的に「ニコ動」に接しているユーザーは、「突っ込み」姿勢。ユーザー参加型、とかそういう言葉におどろされて、こういう展開は良くないかもね。YouTubeとは視聴態度が違う。

さてさてどこに着地するのやら。


※追記※
イケてるマネージャーTK氏 のコメントによると、麻生氏への対抗行動だ、と。確かにね。とはいえ、麻生氏のバトルフィールドに裸で突っ込んで、カウンター食らっている現状です。がんばれ。



アドマン