TOSHIBA channel@YouTube | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Add to Google


ブログランキング

先日VIERAケータイを購入したとき に、ひとつ迷った機種がありました。

VIERAケータイ

迷ったのは同じくワンセグ携帯のREGZAケータイ



結構渋い感じで愛せるかなぁ、と思ったんですがやっぱVIERAでしょ?と思いVIERAケータイにしました。

で、そんなREGZAケータイですが、製造元TOSHIBAさんがYouTubeのなかのTOSHIBA channelで展開しています。

ちょっとね・・・あまりにも盛り上がっていないので・・・アシストしますw


http://www.youtube.com/TOSHIBAchannel

この記事でも書いたけど、TOSHIBAさんはかなりGoogleとがっつりやっている。

チャンネル内にも「東芝の次世代広告の試験チャンネルです。」と書いてある通り、何らかのファインディングが得られるように展開して欲しいですね。YouTubeは海外ではかなりマストなメディアなんで日本でも成功事例が早く欲しいところ。

パラちゃんで展開している東芝ノートPCの方のブランドチャンネルはもはや引き返せないところまで来ているし・・・(とはいえ視聴回数は伸びてきていますね、全体的に)


http://jp.youtube.com/toshibanotepc

というか、そろそろ僕がやんないとだめかw



こういう動画を単に流すだけじゃ、そりゃ見られないですよね。

なかなか企業スポンサードのブランドチャンネルで日本の成功事例はない中でこういう取り組みは続けながらもPDCAまわしていくことが重要、口だけじゃなく。

個人的には米国のVerizon Wirelessのブランドチャンネルくらいの展開はしたいところ(これもまだまだだけど)。


http://jp.youtube.com/prince

視聴回数平均は数万~数十万回、さらにチャンネル登録数は700人を越え、何よりコメント数が多い。そういうプラットフォームは結構資産だと思う。

これとかね、すごいふるい動画だけど150万回くらい見られている。



最近のこのJUKEシリーズも数万回レベル・・・これくらいは日本でも出来るだろ。



こういうデータも出てきている ことだしね、2008年はこういうプロモーションを増やして成功体験ためて行きたいもんです。

参考記事:ネットからの誘導で若い層のテレビ視聴者増加、CM想起率も高く_米ABC
http://www.richcontent.jp/businessnews/bn331-01.html


最近下降気味!アドマンのランキング順位を確認する!人気ブログランキング。皆様の清き1票をお願いします!