僕はそろそろ見飽きた感が正直あるんですが・・・
Ameba×au by KDDIでトップページのピール型ジャック広告をやってます。
管理画面に入ると、右端にアメーバ君のストラップ付ジップがぶら下がっており、
クリックすると、管理画面トップがジャックされるお得意の奴。
個人的にはものすごく微妙だと感じている「auの庭で」のプロモーション。
なので、まぁ、微妙。
とはいえ、一個「おもしろいな」と思ったのが誘導バナーのコミュニケーション。
管理画面トップ以外に露出しているバナーがあるんですが・・・
(右上の横長バナー:クリックすると拡大)
あ、見えませんね、拡大します・・・すると・・・
「admanさん、ケータイなってますよ。」というコミュニケーション。
うん、おもしろい。
各ユーザーのIDを引き継ぐ形での設計なんだろうけど、バナーで呼びかけるコミュニケーションが出来るのは新しい。
理屈でいえば、IDを取得するサービスならすべて適用可能。
Yahoo!とかでも出来なくないかな(製作を媒体絡めてやんなきゃいけないので面倒だけど)。
Yahoo!IDの適用範囲広がってるしなぁ・・・
昔学生のころやっていた会社でメールマーケティングを担当していて、
冒頭に「○○さんへ」とやるだけでレスポンスがあがったりしたので、ちょっと効果を見てみたい。
ちょっとおもしろかったんで取り上げてみました。
急上昇中!アドマンのランキング順位を確認する!人気ブログランキング。皆様の清き1票をお願いします!

