

これ、一個人としては好きだわ・・・
最近流れている、イーモバイルのCM・・・
明らかにソフトバンクのお父さん(犬)を髣髴とさせる白い犬。
そして猿・・・犬猿の仲であることを、伝えすぎていますね。
個人的にはこの挑戦的な姿勢、しかもあからさま・・・嫌いじゃないです。
しかしながら、まぁいろいろとあると思いますが、
仮想敵をソフトバンクに定めるのは、誤りかな、と。
双方とも料金体系に強みを持っている点で、リプレイスを図りやすいのはドコモ。
動物はアサイン料安いんで、ここに落ち着いたとも考えられますが、
同じ系統の強みを持つキャリアを敵に据えるのは、あまり得策ではないでしょう。
現に1月の契約台数はイーモバイルがドコモを越えているわけですし・・・
ちなみに以下が契約台数1月純増データ。
■ソフトバンクモバイル:20万700件(9カ月続けて首位)
■KDDI:8万2700件
■イー・モバイル:3万2600件
■ドコモ:1万9800件
ドコモ以下のキャリアは、当面如何にドコモのシェアを食い減らすか、にフォーカスし、
市場のパイがある程度均等になり始めてから、次の戦いを定めないとね。
それともこの広告クリエイティブはCM好感度2007年1位のソフトバンクに、
フリーライド(経済学的な意味ではなく俗語的に)しようとした・・・と考えるべきなのでしょうか・・・
とはいえ、チャレンジングで嫌いじゃないですw
【追記】
以前こちらの記事でも書きました が、上記イーモバイルのCMもソフトバンクのパロディとも捉えられますね。とすると、結果的にイーモバイルのCMを見てソフトバンクを想起するので、やっぱりソフトバンクの勝ち?

急上昇中!アドマンのランキング順位を確認する!人気ブログランキング。皆様の清き1票をお願いします!