

これ、大変興味あり。調べてみよう。
【米Microsoft、「最後のクリック」重視を変える、新たなキャンペーン効果測定基準を発表】
http://markezine.jp/a/article/aid/2804.aspx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Microsoftは、コンバージョンに至る最後の広告クリックや露出 を重視する現在の方法論とは異なる新たなオンラインキャンペーンの効果測定基準“Engagement Mapping”を発表した。この新基準では、消費者が購入に至る前にサイト上で体験することやそのリアクションすべてを評価の対象にする。
Microsoftは、この考え方にもとづいて開発されたキャンペーンのレポートと最適化のためのソリューション“Engagement ROI”のベータ版についても発表。これによって、消費者の広告に対するリアクションをさまざまな角度から評価し、広告主やパブリッシャーのキャンペー ン・プラニングをサポートする。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近MSNさんとはご無沙汰しちゃってますが、こういう楽しいことを媒体側に任せてたらいかん。
俺らがやらねば。以上。

急上昇中!アドマンのランキング順位を確認する!人気ブログランキング。皆様の清き1票をお願いします!