Fw:WebサイトKPI設定の必要性 | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

Add to Google


ブログランキング

内容の濃さ、は満足レベル程度(大満足ではない)ですが、

非常によく整理されていたので。メモ&社内共有事項まで。

WebサイトKPI設定の必要性
http://www.insightnow.jp/article/965

内容は実際に呼んでいただければ・・・非常にわかりやすいです。

できればネット広告やっている人間は5回くらい読んで、

ここに書いてある基本事項(だと思いますが)は確実にマスターするべき。

個人的に若干残念なのは、

WebサイトKPI/KGIがその数値によって影響を及ぼす(であろう)、

その他のプロモーション指数を加味した評価を行うべきだと思っているので、

そこにも言及して欲しかった(軽く触れてはいますけど)。

※どう考えてもブランドサイト型のサイトは増えていきますし(ナショクラリストを見ればリードジェネレーション的なサイトはある一定レベルで止まるかと)、それらは概してウェブ上での決済機能は持っていないので。

ネットマーケティングやってる会社は、

クロスメディアだの、クロスコミュニケーションだの言う前に(目指すべき方向性ですが)、

(順序として)クロス効果検証(ネーミングセンスゼロ)のスキームを整えるべき、持論です。

これは管理画面をカリカリ操作してても、

クロスメディアというなのもとに、ど派手なことやっても、

自然に身につくものではないと思っているので、意識的に攻めていく必要はあると思います。

たぶん一番マインドとして近しいのは現場担当者じゃないかしら?


付加価値と簡単に言いますが、価値を付加するベースがないとそもそも付加できないので。

がんばりましょう。自戒の念も込めて、ハイ。


ブログランキング

アドマンのランキング順位を確認する!ビジネス急上昇ランキング