ブログネタ:こんな凄いコラボケータイ知ってた?
本文はここから
ということで、コラボケータイです。
個人的にな認識としては、モバイル3キャリアの中では
チャレンジャー×ニッチャー×フォロワーな立ち位置に、
ポジショニングするソフトバンクさん。
この立ち位置だからこそできる、コラボ携帯戦略。
http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/
本来はソフトバンクさんの特徴でもある、
割賦販売方式を補完するために生み出された戦略だと思うんです。
※この販売方式のため、ユーザーは頭金0円で新しい携帯電話を購入できるが分割支払いになるため、長期間機種変更ができない。そのため、着せ替え可能なコラボ携帯・fanfunシリーズを出したというわけ、簡単に言うと。
ただ、存在感ましてきてますよね、コラボ携帯。
(僕の周りにも使っている人間がいますし)
シャア専用携帯はいうに及ばす・・・
美川憲一モデルなんてのもあるそうで・・・
ということで、コラボケータイです。
個人的にな認識としては、モバイル3キャリアの中では
チャレンジャー×ニッチャー×フォロワーな立ち位置に、
ポジショニングするソフトバンクさん。
この立ち位置だからこそできる、コラボ携帯戦略。

http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/
本来はソフトバンクさんの特徴でもある、
割賦販売方式を補完するために生み出された戦略だと思うんです。
※この販売方式のため、ユーザーは頭金0円で新しい携帯電話を購入できるが分割支払いになるため、長期間機種変更ができない。そのため、着せ替え可能なコラボ携帯・fanfunシリーズを出したというわけ、簡単に言うと。
ただ、存在感ましてきてますよね、コラボ携帯。
(僕の周りにも使っている人間がいますし)
シャア専用携帯はいうに及ばす・・・
美川憲一モデルなんてのもあるそうで・・・

う~ん、ここら辺はチャレンジャー×ニッチャー
って感じですよね。売れんのかな??
僕がこの携帯のプロモーターなら、
美輪明宏さんのように使いますね、多分。
※美輪さんの画像を待受け画面にすると幸運が訪れるとのうわさ が・・・
僕的には、やっぱりこういうのって飽きっぽいと思うので、
ブランドや個人だけでなく、イベントとコラボしていくのもありかな、と思います。
サッカー日本代表モデル(サムライブルー)とか、
北京五輪モデルとか、
iメディアなモバイルで、かつ着脱がカンタンなので、
結構一体感を醸成するのにいいんじゃないかな、と思いますよ。
その意味ではコラボ携帯、プロモーションメディアとしても使えるかもしれない・・・
・・・あ、代理店発想になってましたね。すみません。
.