
またまた広告大臣 さんより。
【他のバイラル広告を堂々とパクッちゃうバイラル広告】
http://www.ad-minister.net/2007/11/12/gorilla_wonderbra/
僕も【デキるバイラルは『型』になる。 】で書きましたけど、
いいバイラルはパロられるところに特徴があると思います。
※共通点ではないけど、重要な構成要素のひとつ。
てなことで広告大臣 さんで紹介されていたネタ元は、
こちらのCadburyのゴリラのムービー・・・
なかなかに印象的で、僕もかなり感銘?を受けました。
で、こちらがパロったムービー・・・
こちら、ワンダーブラ(WonderBra)さんがパロったムービーで、
お姉さまの谷間の揺れ具合のおかげか、視聴回数も相当なもんになっています。

http://www.wonderbra.com/
パロる(パクる)方にも相当な技術とクリエイティビティが必要ですが、
パロられる(パクられる)方もそれなり以上のものが必要とされる・・・
クリエイティブなせめぎあいが、なかなかに面白いところです。
• はてなブックマークへ追加
• del.icio.usへ追加
• マイポッケに入れる
• Buzzurlへ追加