すぐ、もっと、モバイル -sumomo (スモモ) | アドマン3.0=人事になりました。

アドマン3.0=人事になりました。

サイバーエージェントで新卒採用責任者をしています。

大学時代にちょこっとお世話になった、Indexさんから、

index
http://www.indexweb.co.jp/index.html

ちょっと注目のサービスが出ています。

その名もsumomo(スモモ)。

あまり「もも」系の女性には興味がない私ですが、これにはきゃしゃっと注目。


SUMOMO
http://smmo.jp/index.html

モバイルはそのお手元メディアな特性上、

常にネットとリアルのシームレスなスキーム作りが

重要となるわけで、

今までもQRコードを代表にいろんなサービスが出てきました。


が!どれもいまいち、もこみち。


ということで、このsumomoちゃんなのですが、

これは今までのサービスの中では一番良いのではないかと。


以下、サービス概要。

------------------------------------------------------------
1. URL誘導: 面倒なURL入力、アプリのインストール、
QRコードリーダ起動など必要なし
2. メールを自動起動: メールアドレス入力の必要なし
3. トルカ受信: 電子チラシやクーポンを簡単に入手
4. ケータイアプリ起動: ケータイを操作することなくアプリの起動が可能
------------------------------------------------------------
■http://smmo.jp/kinou/index.html
SUMOMO

------------------------------------------------------------

かなりインフラ性の強いサービスなので、

もろもろ障壁が高そうですが、確かにこれが普及したらモバイルライフは楽になるでしょうね。



また、この手のサービスはある程度参入企業が増えてくると、

普及のティッピングポイントを超えて爆発的にインフラが整う可能性もあるので、

非常に注目です。


ちなみに個人的にはIndexさんが打ち出しているCRM領域より、

バイラルな仕込み
にこのサービスを活用したい・・・アイデア出します。