カウンセラーの岡田早代子です。

そこじゃないところを見る

私もたくさんのモヤモヤを経験してきました。
もちろん今でもあります。

モヤモヤって思うことは仕方がないことだと思っています。

誰かに対してモヤる
自分の環境に対してモヤる
自分にモヤる

もう、モヤモヤと隣り合わせです。

でも・・・
よく考えてみれば
このモヤモヤ意味があるのだろうか

自分がそれを見るからモヤモヤする
自分がそれを考えるからモヤモヤする

けれど

考えたからと言って出口は見えない

それならば、もうそこを見ない!考えない!

見ないことですよね

見ない、見ないと思っていると
意識しすぎて見ているのと一緒になってしまうので

初めから違うところを見ることで
モヤモヤ世界は無かった事にする

難しいけどいっしょにやってみましょ

そしてそれでも、よくないことが続く時は
嵐が過ぎるまで待つという戦略( ^ω^ )

今日も読んでいただいた方のキッカケになれたら嬉しいです



YouTubeにて音声配信始めました
リラックスして是非聴いてください^ - ^

URL: youtu.be










via Ad Mala Femmes
Your own website,
Ameba Ownd