午前中はあーちゃん部活

暑い中がんばっててえらいテニス


午後は遊びに行くと言うから、図書館寄って宿題の読書感想文用の本を借りる


こんな暑いのに、日陰のないいつもの公園に遊びに行くと言うから驚き不安


そして私は急遽予約した美容院へ行き、縮毛かけてもらった指差しほんとは梅雨前にかけたかったけど、かけずに乗り越えようと思ったら、やっぱり無理だったニヤニヤ今更でもやっぱりかけたい。


今日ははじめて行った美容院。

静かに本でも読もうと持っていったけど、途中から美容師さんと話が弾んだニコニコ


美容師さんに『たいさん話しおもしろかったからもっと話したかったです泣き笑い』と言ってもらえた。もー15年以上、美容院定まらない私。若いお兄さんの美容師が年々苦手になっていく。ある程度年重ねた同世代かちょっと下くらいの美容師さんで、うちから車で20分くらいで行けるところを彷徨っている。

今日行ったところはとてもよかったから、また次回お世話になりたい看板持ち


美容院終わってあーちゃん迎え17:30過ぎ

顔をタオルで抑えながら来たあーちゃん

鼻血出てましたニヒヒ

↑色も量も嘘みたいな鼻血だけど本物泣き笑い


さて、私は本を読みたい!と常日頃から思っていて、子供たちの都合で図書館行く時は必ず『どんでん返し』と検索紹介される本を借りる。

今回はどういう内容かは忘れたけど、知人が紹介してくれた本で、いつか読みたいとメモしてた本を借りた。

これ、めちゃくちゃ分厚くて上下巻ある。

私は読むのがめっちゃ遅いのに、本読む、スマホ見る、ネトフリ観る、洗濯する、料理するをそれぞれ同時にしかできない性格。

1つの時間に1つのことしかやらないということがどうもできない。


なんつーか、せっかちなのか、時間を有効的に使いたいのか、落ち着かないのか、とにかく集中力がない!そんな性格なもんで、この本も読み始めから心掴まれめっちゃおもしろいひらめき飛び出すハートとなってて先がめっちゃ気になるのに、ブログ書き出す始末ニヒヒ


2週間で『上』読み終わるかな。


しかも、私はどんなに感動したドラマも映画も本も、見終わったらストーリー忘れちゃうとゆー記憶力のなさ。少し前に借りた本、おもしろかったけどそれが誰の何でどんなストーリーだったかは覚えていないニヒヒ


あ、今日、勉強合宿行ってたさえが帰ってきた。帰ってきて早々ムカついて、無視してますダッシュ