高二の夏時点で成績は悪いー真顔

テストの点悪すぎて私には見せないさえなので、面談ではじめて順位とか見せられる…


テスト前以外、全く勉強してないもんな。

いや、テスト前だってあんなに勉強してる風だったけど、友達と一緒に動画ばっか撮って遊んでたにちがいない凝視ダッシュ


いやーどうする大学…


選択肢は今のところ3つ

1.地元を出て祖母宅から通える私立大学の看護科

2.高校系列の私立大学の看護科

3.県立の看護専門学校


1.が第一希望だけど、今の感じだと受かる気しない、2.はたぶん入れるけど、なんかもったない。3.は学費が格安の上、再来年から4年生に変わって大学卒業認定がもらえるという指差しキラキラ時期的にバッチリだしかなりお金の面で助かるけど、もちろんそこを狙う人も多いから狭き門な上、県から出ない上人数も少ないから憧れの大学生活とは違う感じなんだよなぁ。ここは学校で指定校推薦があるらしいけど、それだって希望する人の成績上位と思うと可能性は低い泣き笑い


あーどうなるかぁー

もちろん本人が行きたいところなんだけど、本人の意思が全くない