2020年にワイモバイルにした時に変えたiPhone。壊れてないし充電も持つけど64Gがパンパンになってきたから128Gにしようかと機種変


機種変するのに、中古でiPhone12か13にするか新品にするか、はたまたSEにするか迷いに迷ったダッシュ


防災のことを考えると、充電の持ちがいい12とか13がいいかなと思ったんだけど、もう新品で買うなら13しかなく、とても高額。高額だから中古でもいいかなと思っても、娘たちだと学校卒業あたりで機種変したいとか言いだすかもしれないから中古で十分と思うけど、自分の場合は壊れない限りは長くて使いたいと思ってる。となるとバッテリーのことを考えると新品がいいかな知らんぷりと思い直す。


結果的にSEの第3世代の128Gを選んだ。理由としては


①大きさ

普段から持ち歩くから小さい方がいいし、小さい方が操作しやすい。Netflixとかの動画はほぼテレビで観るからスマホが大きくなることのメリットはあまり感じない。


②値段の安さ

機能としてカメラがあってSNSが観れて、調べ物ができれば十分だから高機能は必要としていない。


とゆーことで、ワイモバイルのオンラインで購入して、SIMカード挿して、回線の切り替え依頼をネットでして(QRカードから簡単に)、iCloudからデータ移したら全部アプリもそのままに使えたひらめき

アプリとか全部インストールしなおしかと覚悟してたのにiCloudサイコーだぜ飛び出すハート

大きさ同じだからカバーもそのまま使えたし、旦那にスマホ買い替えたことバレずに済む指差し


旦那にスマホ買い替えたの知られないたくない理由はただひとつ。


自分も変えたいと言い出すことを防ぐために。


アイツ2020年にスマホ変えて、壊して、その前の携帯にSIM入れ直して使ってるからたぶん2018年くらいのカメラ画素数低いスマホ使ってるニヤニヤ壊すからそのくらいでちょうどいいんだよね。


ちなみにカラーは前に赤にしてカバーの色に合うものがなく失敗したと思ったから、今回はホワイトにしたニコニコ