小学校の卒業式後の謝恩会ニコニコ

正確には先生来ないから、お祝いパーティーとして開催キラキラ1月末に『卒業式後に何かやりません?』と声をかけてくれたママの言葉をきっかけに、人数全くわからないままとりあえず会場おさえて、みんなに声かけたら、100人集まってくれたひらめき


18時から開催


カラオケタイムはブリンバンバンボン流したら、子どもたち踊りだした!一回流したらみんな後半から参加しはじめたから、リピートしたわ笑ううさぎ

次はジェスチャーゲーム

罰ゲームは空気椅子1分

罰ゲーム、いろいろ考えたけど、これは手っ取り早くて盛り上がった笑

伝言ゲーム

ジェスチャーゲームも伝言ゲームも12歳に合わせた問題で難しめにしたら、いい感じだった。

さえも部活帰り、夕飯食べに参加。

集合写真撮って、みんなで先生に贈るために作った動画を流して、旅立ちの日にを大合唱して、あっという間の2時間ですほっこり


最後はみんなで三本締め笑

人生初、三本締めの子もいたのではないかな?


そして花道を作ってお見送りぽってりフラワー

この花道の退場、大人が子どもたちに声をかけたり、手を下げてトンネル低くしたり、おもしろかったひらめきキラキラ

楽しすぎて帰りが名残惜しく、お開き後も30分以上みんな残っていたニコニコ


こんなに大々的な謝恩会に参加するのははじめて!開催してくれてありがとうにっこりといろんなお母さんが言ってくれた。子どもたちもずーっと楽しそうだったから、ほんとに開催してよかった。


あーちゃんの学年はほんとうに男女仲良くて、すっごくいい学年だったな愛