午後から学校へ


小学校最後の参観日&懇談会


天気は雨で気温が下がっちゃったから体育館のうしろに置いてる暖房のボーーーーーって音がうるさくて、

子どもたちが自分の決めた言葉や、親への感謝の気持ちを伝えてくれているのに、聞こえにくかった汗うさぎあはは


感動とかはゼロだったけど、


さえの時は2020年3月で、突然休校が発表されて、このイベントが中止になるとゆー、ほんとに不完全燃焼な感じだったから、あーちゃん時は開催できてよかった指差し


そして、今日懇談会で決めないといけなかった、卒業式の保護者代表挨拶、だれかやってくれませんか?の話があって、そりゃだれもハイとは言わないから、あー、うちの旦那でよければやりますよニコニコと勝手に決めてきた。


帰ってきた旦那にそれを報告したら


なんでよ⁉️やんねーよ‼️

ふざけんなよ‼️


と言われたので、そこはそう返ってくるだろうと予想してたから、


担任の先生から、ぜひ、優秀なあーちゃんのご両親にお願いしたいと任命されたから。

それに中学校の入学式の保護者代表挨拶、そっちは無理ですって断ったから。卒業式の方がマシでしょ知らんぷり


と言ったら、何も言わなくなりましたキメてる

まだ納得はしてないかもしれないけど?とりあえずやってもらうしかありませんので。ファイトです


卒業式80人程度の親の前と、入学式の300人くらいの親の前とじゃ緊張感は雲泥の差だよね。


小6で作る将来の夢のやつ

あーちゃんはまだ夢が決まっておらず、何にするかにかなり時間を使い、結局『会社員』としてました指差し

出来栄えは…こんなもんです。

上手な子がたくさんいて、うしろに写ってる医者なんて素晴らしい👍


テスト終わったさえが、夜バレンタイン用スコーンを作ってたニコニコ