こんにちは。

今日は2024年1月15日です。

 

朝晩は寒いです。が、

 

日中は暑いくらい。今年は本当に暖冬です。

 

みなさん、体調を崩されないようにご自愛くださいね。

 

 

さて、前回まではパパががんセンターに転院して、緊急入院。

二週間ほど音沙汰がなくなって

 

コロナもあって面会かなわず

しびれをきらした『義両親が病院に突入する』と言い出した

というところまでお話ししました。

 

突入されたら困る!!と思い、がんセンターの相談窓口へ電話相談しました。

 

 

『主人が初診の検査をして、緊急入院してから音沙汰がありません。

どんな状況なのか、病状はどうなのか、少しでも聞かせていただくことは出来ませんか。』

 

と相談したところ、病棟の看護師さんに取り次いでいただけることに。

……最初から聞いてみればよかった~~!!!!

 

と心の中で思いましたね。ほんと、何でも口に出してみるのが一番です。

それなりの病院なら相談窓口って必ずあるので。

がんセンターの場合ですが、すごく看護師さんはじめ職員の方の感じがいいんです。

がん専門の病院だからか?

もし、病院を選べるのであれば、がん専門の病院をお勧めします。

設備や病院スタッフのレベル高し。

患者さん本人はもちろん

家族もセンシティブになるので

病院側に話しやすい、相談しやすい、っていうのは重要なポイントです。

 

そして、看護師さんに電話を取り次いでいただき、事情を説明。

義両親の気持ちもあるので、少しでも話を聞かせてほしい。

とお願いしたところ、

その次の週にドクターから病気の説明などお話をするので

家族(限定2名)で来てくださいと返答をいただきました。

 

つづく