食事療法やってみようかな?
前から気にはなっていたんですが
料理苦手!!!



料理さえできるなら
まねしてみたい食事療法も
たくさんあるんですが



今は実家にお世話になっている身
もちろん食事も母や義姉が
作ってくれます



なので…
あれ作ってこれ作って
あの材料は使わないで!
この材料にして!



言えないなー(^_^;)
 


てことで、
今までしれ〜っと
食事療法はスルー
ただ、主治医に処方してもらった薬
抗がん剤をイヤイヤ飲むだけ



ガンをやつけるための
努力なんて何もしてなかった…
のかな?と、



あるブロガーさんの記事をみて
これならできるかもって
思ったので食事療法やってみます!



その方は
乳がんステージⅣ(末期)
余命宣告から10年、
現在も元気に生きていた!



もちろん食事療法だけを
してたのではなく
免疫療法もやられたそうだが



まぁ免疫療法はとりあえず置いといて
食事療法をまねしようと思います!



炭水化物を抜くという
食事療法です!



炭水化物は身体に入ると
ブドウ糖だったかな?にかわり
がん細胞にも栄養を
与えてしまうそうです!



なので、炭水化物を抜き
がん細胞にも栄養を与えない



もちろん
その分、肉、魚、野菜、果物など
炭水化物以外で
栄養をバランスよく取る!



しかもココナッツオイルが
いいらしいー
私は無理だけど…苦手



とりあえずこれを
実践したいと思います
やれる範囲で…(^_^;)



こちらの食事療法は
研究もされてて
乳がんの患者さんにも効果があったと



ざっくりですが
そんなような事が書いてありました!
栄養バランスを考えた献立が
必須のようなので



ちょっとずつ
栄養の事も勉強していこうと思います



よーし!頑張るぞ!
朝から早速
昨日の残りのお稲荷さんを
食べちゃたけど!笑



炭水化物抜いて
いっぱい笑って
いっぱい寝て



↑今、私ができることをして
ガンと戦ってみます!