先月からちょっと上がっていた
腫瘍マーカー…
今月も上がっていました(T_T)



またもや、
抗がん剤が効かなくなりました



生理も復活してしまい
状況はよくない…



悩む主治医…
言葉が詰まる主治医…


主治医
生理が戻りましたか…
そう…
うーん…
どうしようかな…



しばらく考え込む主治医



主治医
とにかく女性ホルモンを抑えないと
しかし、ホルモン療法じゃね…
肝臓にも転移しているから
のんびりホルモン療法を
している状況ではないのね



抗がん剤は使いたい
そして抗がん剤で
女性ホルモンを抑えていった方がね

…………しばらく沈黙
言葉を選ぶ主治医


卵巣機能を止めます
つまりは閉経させるって事に
なるんだけど…ね…



……はい。



主治医
どうしますか?抗がん剤…



…やります!


ちょっと涙出そうだった
生理が戻り
嬉しかったから



まだ閉経してなかった
良かったって思ってたから…



今のところ結婚の予定も
出産の予定もないんだけどね(^_^;)



ただ…まだ37歳だし
治療がうまくいけば
今からでも
出会いもあって結婚して
子供も産めたりするのかな?って



心のどこかで
ちょっと思ったりもしてたから



あー閉経するのかー
でも冷静に考えたら
今は何より治療優先なんだよね



最初の抗がん剤の時も
言われたではないか
31歳の私に
閉経することもありますよって



でも
何度抗がん剤やっても
いつも戻ったではないか



望みは捨てず
治療を優先する!




死んだら
全部終わりだもんね




何を迷う必要があるのか
私の選択肢は考えるまでもなく
抗がん剤治療を
やるしかないのだ!




やるしかない…
やるしかない…
やるしかないのだ!!!