中1の甥
とにかくかわいい♡笑
我が子のようにかわいいのです



昔に比べたら
やっぱり思春期
私とはあまり話さなくなった



というより、
私があれこれ考えてしまって
話かけられない…(^_^;)



学校どう?
部活は?
なんて聞いたら…
うざいかな?とか



私みたいな
ハゲ頭の叔母が家にいるなんて
お友達にみられたくないかな?とか



そう考えたら自然と
遠のいていく甥…(T_T)



原因は私(>_<)



他の家族とは
今でも仲良く話す!
自分からね!



お父さんともお母さんとも
おばあちゃんともおじいちゃんとも
妹たちとも



素直に育ってるなーと
↑はい、叔母バカです笑



で、私も積極的ではないが
ちょっとづつ話しかけるように
してみたV(^_^)V



そしたら話してくれた♡
こんなことだけで嬉しい笑



でも、部活部活で…
朝も早いし
帰りも遅い
土日も家にいない



すれ違いの毎日で
一緒に住んでても顔を見る日がない



最近顔みてないなーって
ボソッと母親の前で言うと



それを帰ってきた甥に
伝えてくれたらしく



帰ってきてから
私が寝ている部屋に
来てくれた



私は3歳の姪といたので
姪に用事もあったみたいで
話しかけてた



そのあとすぐに
ご飯食べに行っちゃうのかと
思いきや、しばらく
テレビみながらいてくれて



ご飯だよーって呼ばれて
キッチンの方へ
行った



いつもなら用事がない時は
ほとんど来ないし
言いたいこと伝えたら
すぐに戻ってしまうのに



なんだったんだ??と
疑問に思ってたんだけど



母の話を聞いてなるほど
最近顔みてないって言ったから
いてくれたのね♡


ありがとう
もうその気持ちが可愛くて
本当優しい子に育ったなー



↑はい、2度目の叔母バカです!笑