ついにCode2初参戦!

とはいえ、あーりー不在ですよ。
しかもゆかにゃまで( ;ω;)



そんなわけで埼玉公演2daysでした。
まずは今回のCode2セットリスト。


1.裸の裸の裸のKISS
2.チクタク 私の旬
3.初めてを経験中
MC
4.背伸び
5.香水
6.GIRLS BE AMBITIOUS
7.天まで登れ!
MC
8.未来へ、さあ走り出せ!
9.初恋サイダー
10.CHOICE & CHANCE
11.私が言う前に抱きしめなきゃね
12.伊達じゃないよ うちの人生は
13.Magic of Love
MC
14.ロマンスの途中

アンコール
15.ポジティブ元気
MC
16.生まれたてのBaby Love


今回は回替りなし。でも神セトリ!
もうね、ヤバいんですよ。最初から最後までノンストップで時間の流れを忘れさせるレベル。
Juice=Juice最高!←完全に汁ヲタ脳w

さらに個人的にもロマンス、伊達うちと非の打ち所がない。
まさかの最新シングルであるWonderful Worldが外されるという大胆な構成だけど、生まれたてがラストにあるので笑顔で終われるという奇跡のライブ(笑)
実際お約束の「次がラスト→エエー」の流れはない。
素敵すぎるよJuice=Juice←

あと初恋サイダーが楽しすぎるw
Buono!・・・いや、ばくわらさんに感謝ですね。
なぜってばくわらver.で覚えてた人(笑)



というわけで2daysを分けると、初日は影アナが朋子。
あーりー不在のお知らせを読み上げてからファミリーの返事が小さくなる事案。
だんだん小さくなり終いには返事なし、さすがに朋子がキレて「ちょっと皆、声が小さいよ!」と怒られる(笑)

ライブが始まると明らかにゆかにゃがおかしい。表情も暗く動きもフラフラ。
完全に倒れる直前の人。
挨拶のMCでも早々に捌けて、3人が終わってからすっと現れて「リーダーの宮崎由加です、宜しくお願いします」と何もコメントなしで終わる。
これはヤバイやつだと思い見ていたら、曲中もさゆきに肩を抱かれて立つのがやっとのレベルだった。案の定2回目のMCでリタイアしてしまう。

突然の出来事にあたふたする3人。
当然3人でリハや打ち合わせなどしておらず、これまでもライブで3人になることは未経験。
またこの時点ではまだ由加が戻るかわからないのでとにかく時間を繋ごうと予定にない展開に。

まずはちゃんさんがCode1で愛のダイビングでのソロダンスがあったので、今日は特別にやっちゃいますとさゆきに煽られてやることに(笑)
見事なソロダンスで佳林ヲタ歓喜。
朋子「じゃあ同じく研修経験が長いからさゆきもやってよw」
突然の無茶ぶり(笑)
さゆきはダンスは無理と特技の「ら行入れ」
を披露。客席に何かリクエストをするとイジ抱き!と言われるが拒否w
生まれたてで披露することに。
さらに名前なら何でもイケるからと、言って欲しい人を聞くと誰も手を上げない事案www
さゆき「ちょっと~誰もいないの?(笑)」
とりあえず後ろの人が手を上げたので名前を聞くと[とおる]。
さゆき「え。ちょっと簡単すぎるんだけどw」
とりあえず「とろおろるるー」と言ってあげるさゆき。すると横から朋子も「とろおろるるー♪」と真似して「ほら朋子でも出来るんだよ」と(笑)

そんな朋子もソロダンスしなよと促されるも拒否。セクシー担当だからセクシーに歌うことになり曲をリクエストするとやはりイジ抱きw
朋子「皆ホントにイジ抱き好きだよね(笑)」


そんなこんなで時間を稼いだものの結果的に由加は戻らない事が確定する。
意を決して3人でライブをする覚悟を決めたようで打ち合わせなしでライブが始まる。
場位置や歌割りなど全てがアドリブというとても珍しい公演になりました。

基本的にはちゃんさんと朋子が由加とあーりーを埋める(あーりーの歌割りはたぶん由加に引き渡した以外は打ち合わせ済みだと思う)。さゆきは2人がアドリブで歌っているのでそれを見ながらいつでもフォローするようにマイクを上げ下げしていました。
場位置も奇数構成なので思ったよりは簡単だったのか崩れることなくパフォーマンス出来てましたね。
改めて3人の実力の高さを見た気がする。
さすがJuice=Juiceでもパフォーマンスレベルが高い3人。

正直5人→3人は中止してもいい緊急事態。それを乗り切るなんて凄いよ。
ある意味貴重な経験だったのかもね。

そんなCode2は現在11公演中7公演が欠員公演だったりする。
ほぼまともに機能はしていない。
こんなツアーは2度とあってはならないし、これを糧に今後はより体調管理に気を使ってほしいよね。特に事務所(笑)



そして一夜開けて2日目。
影アナはさゆき。
相変わらず目が悪いのか原稿が読めていない(笑)

そしてあーりーはまだ不在だったが由加は復活を遂げる。
でもゆかにゃはまだ完全ではないのか表情は暗かった。それでも笑顔でパフォーマンスしていたので無理してたのかな。
握手会では完全に限界になってたし。


2日目のMCでは朋子から「埼玉といえば?」と問われ色々答えるファミリー。
その中で出た正解は朋子。
朋子「そうでしょ!朋子でしょ!埼玉といったら朋子でしょ!」
と、半ば強制的に凱旋公演であることを指摘される(笑)
朋子「昨日は確かに色々な事があったけどさ、皆も忘れてたんじゃないの!?」
さらに昨日のアンコールは「Juiceもう一杯」だったことに触れ、凱旋と言ったらメンバー名とかじゃないの?と畳み掛ける(笑)

朋子「まぁ強制はしないけどさ、今日のアンコールは楽しみにしてるね♪」

強制でしかないwww

昨日は一応ちゃんさんも朋子の凱旋を意識していて実は生まれたての間奏でやる「Fu-」の指さしは朋子にしていた。
しかし朋子はそれに気付かず「え、何してんの?」と怪訝な表情でちゃんさんもビックリしたとか。なんだかんだで本人さえ忘れていたという事実(笑)

もちろんさゆきが意識してるわけが…←

ちゃんさんから昨日は3人で歌っている時に朋子にくっつこうとしたのだが、間にいたさゆきに肩を組まれたという(笑)
するとそれに気付かず朋子もさゆきに寄って肩を組み、結果なぜかさゆきを中心にくっついてしまう展開にww
あとで話を聞いて「さゆきじゃない」と2人に責められるさゆき(笑)


そんなわけでアンコールは無事に朋子コールに。
でも実は最初のMCでも問題があったわけで(笑)
さゆき「朋子凱旋ですよ。赤の人達、気合入ってますかー?」
と煽られてオー!と赤いペンライトが反応する。続いて朋子からも煽られる。
朋子「黄色の人達も気合入ってますかー?」
オオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

今日イチの声を出した人がいるとかいないとか(笑)
朋子「ちょっと、さゆきに負けてるじゃん(笑)」
さゆき「(苦笑)」

黄色が赤に勝利した瞬間である←


そんなわけで2日目はゆかにゃ復活で朋子がなぜかおこな回だった(笑)



握手会では1日目はかなり長かった。
たぶんゆかにゃ欠場のせいもあるかも、とりあえず「Code2初参戦なのにまさかの展開ですわ(苦笑)」と伝えると3人から「ごめんね~」と返される。
そんな中でさゆきだけはこちらが言う前に「あ、見えてたよ!」と先制したきたわけで(笑)
誰か私にこれに対する正解を教えてくださいww


2日目は通常速度でこんな感じ。

「ちゃんさん今日も頑張ってたな」
佳林「んん、いつも100%全力だよ♪」

「由加、大丈夫なの?」
由加「・・・」

「さゆき、今日も頑張ってた(^^)d」
さゆき「うん(^^)d」

「朋子、凱旋・・・ですね(笑)」
朋子「そうですよ~(笑)」


ゆかにゃが死んでて可哀相、とか言っても握手しちゃう矛盾。
まぁでも今回はあーりー欠場ということで行ったわけで。ピンチな時ほど駆け付けるのが真のヲタである。

公演数が多すぎる!減らせ!とかは論外。
すでに決まった以上は全力で応援する以外に道はないのだ。
実際途中で退場したとはいえ、リーダーとしてあーりーの分までステージに立とうとする由加の思いは伝わったし、残された3人も2人の分まで頑張ってライブをやり遂げたわけで、これを応援しないわけにはいかないよね。

久しぶりに「推す」ことの本意を見たライブだったなぁ。



そんな埼玉公演は1日目にはほとんどおまいつファミリーがいなかった。
なぜか2日目には勢揃いだったわけで。
なんで?(笑)
久しぶりに師範代も見れて良かった←
握手会の後で外に出たら恒例の写真撮影をしててワロタww

ふと思い出したら昔は集まったり、初会場では写真を撮ってたなぁと。
師範代は今がそれなんですね(笑)


ちなみに2日目には関係者枠でさんみゅ~?の人が来てました。


実はすぐ後ろにいたわけで(笑)
全くわからないので身内かと思ってた人←



とにかく記憶に残る公演でしたね。
そして5人でパフォーマンスすること大切さがわかるライブでした。
誰一人欠けることなくツアーを周ることの難しさですね。よくそんな事をブログでさゆきが書いてるけど、実際に体験すると考えてしまうなぁ。
特に1日目の由加を見るとね。